2016年買ってよかったもの

 2016年は消費の年でした。

iPhoneウォークマン、iPadPro (ペンシル付)

ヤイリRF-130、デジタルドラムTD-11KQ、そしてMacBookPro

もう大消費イヤーでした。

 

年間収支は60万円の赤字。

でも、長く使えるものばかりですし、

使いこなせさえすれば、能力が伴えば、

生産に繋がる設備投資になりえる、

そうなるようにしなければとは思っています。

 

上記のメジャープロダクトを、

あれこれ言っても仕方ないので。

 

 ○厚めのピック

 厚み3.5mmのピックです。

 

ピックを変えると音が変わる。

 

眉唾でしたが、

結果は、かなり変わります。

甘くなります。

しかし、厚い分、ニュアンスを出しづらいです。

 

ピックへの考え方が変わりました。

 

 ○ストレッチポール

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) エクササイズ ピラティス ポール IMC-54

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) エクササイズ ピラティス ポール IMC-54

 

 効きます。

 

肩甲骨が開放されます。

 

スマホをいじりながらゴロゴロで効きます。

 

 

○ギターを壁掛け

f:id:ishi-gami-21:20161230225223j:plain

 

ギターを壁に掛けました。

 

部屋が広くなります。

ギターを引っ掛ける心配もなくなります。

 

山善(YAMAZEN) 突っ張りパーテーション SP-60(W)

山善(YAMAZEN) 突っ張りパーテーション SP-60(W)

 

 

 

HERCULES ギターハンガー GSP39HB

HERCULES ギターハンガー GSP39HB

 

 

 

 

 

 ○空間系マルチエフェクター

ZOOM 驚異のマルチ・ストンプ 空間系エフェクト MS-70CDR

ZOOM 驚異のマルチ・ストンプ 空間系エフェクト MS-70CDR

 

歪み系(ブルーズドライバ)とコンプとコイツ。

がぼくのボードです。

 

コーラス、リバーブ、ディレイ、

入門です。

※チューナーもついてはいますが、反応が遅い。

 

それぞれがどんな効果かを勉強できます。

 

音のデジタルデジタルはほどほど。

 

消費電力が多いので電源には注意。

 

 

スマホ用ガラスフィルム 

 正直、期待せず購入したのですが、

仕事しました。

 

画面の身代わりに割れてくれました。

価値アリです。

 

はてなProと独自ドメイン

 =ブログ!

 前払いで2年3000円

 

 

2016年も消費しました。

 

とてもお金を使いました。

 

2017年はそれらを生産に活用できるように!