土曜日の午後 オリジナル楽曲

 

 

youtu.be

月一、オリジナル曲アップ。

今回から、月末から月初にしました。

理由は、スマホの通信量に対して、

月末は動画再生を控えるという記事を読んだからです。

まぁ、だから再生回数が伸びるなんて単純なことではないと思ってますが、

小さなことに気を配れるようになりたいですよね。

 

【今月のチャレンジ】

◯アコースティクギターの打ち込みです。

自分はギタリストでもあり続けたいので、

ギターだけは自分の演奏を!と考えていました。

しかし、アコギの録音は環境的に難しいので、、、

acousticsamplesのギター音源がセールしていたので試しに購入ました。

https://www.acousticsamples.net/sunbird

まだまだニュアンスの習得をする必要がありますが、

気に入りました。 

 

◯モニタースピーカーを導入しました。

これまでは、ヘッドフォンで作っていましたが、

やっぱりモニターは大切と痛感しました。

IK Multimedia iLoud Micro Monitor コンパクト・リファレンス・モニター【国内正規品】

IK Multimedia iLoud Micro Monitor コンパクト・リファレンス・モニター【国内正規品】

 

  

 

Waves SSL E-Channel

WAVESの謎の安売り。と

あまりにTwitterで評判がよかったので導入、、、

プラグインばかり増えてスキルが追いつかない、、、

頑張ろう。

 

【アートワーク】について

アートワークについて考えました。

考えただけです。

曲が持つイメージを捕まえて、

動画や写真を作りたい。

今回のPVはただ、職場の近くをなんとなく撮った写真です。

アートワーク、アートワーク。