マーケティングというか釣り

決めた!

今年中に自作曲をネットに上げよう!

と昨日思って、考えてます。

どんなものをと考えました

でも、結局なんなんだ、と

なんのためなんだ、と

目先の目標を見つけた途端に
その先の目標の気配に気づいた

そりゃ、音楽で生活できたら1番だけど、
物分かりのいい大人、それは無理です。
絶対に。

ならどうだ、なにを見たい?

自作曲を公表

だいたい。だれに向けて?

そう、そこから、
誰かに向けたことでないと、
これまで通り、部屋でちまちましてればいい。

なにをだれに。

ここですね。

安いビジネスワードでいうところの、
マーケティング、、、。

ターゲットがいて、
ターゲットの思考、趣味があって、
ターゲットの消費行動パターンがあって、
ターゲットへの適性価格があって、
ターゲットの購買ステージがあって、


これあれだ!釣りと同じだ
魚の空腹時に鼻先にまで好みの獲物を投げる。

バス釣り入門 【最新改訂版】 (Rod and Reel 別冊 CHIKYU-MARU MOOK)

はいはい、簡単簡単!

いろいろ考えましたが、
答えはまだまだ遠いので、

フェイスブックについて書こうと思います。
唐突!

なんか思いついたので、

恋だ人生だ夢だ、なんて、
はじめるの一歩では気持ち悪さ、倍増なので、

消去法の最小公倍数を考えてたら、
テーマはフェイスブックにたどり着きました。

とりあえず、散歩しながら、
構成を考えよう。