ニコニコ動画 10周年

えっ!まだ10年なんだ。

 

で、

10年前なにをしてたかと思い出すと、
その頃はコロコロ転職していて、
明確に特定できない。

けれど、

インターネットには繋がってなかった。
一人暮らしをはじめたころで、
家にネットを引いてませんでした。
携帯もiモード

なにを思ってか、新聞を取ってました。
新聞、月3100円だったかな。
もうホントに馬鹿ですよね。

情報弱者。(新聞否定でない)

 

「ボカロ」「〜みた」も

ニコニコ動画でしょ。


新しいものに興味をもってトライして!
10年前にニコニコ動画を取り入れて、
しがみついていれば、
もう少しまともに成長していたのかな〜。
なんて思いますね。

でも、2年ぐらい前にもそんなこと思って、
アップしてたの思い出しました。

http://nico.ms/sm24087300

オリジナルではないけど手始めに!
で、それからなにもしていない…。

継続性って大切ですね。

新しいMacもそろそろ発送されて、
制作環境が整う。
もう言い訳はできない。
来年はガッツリ、ニコニコクリエーターに!


今更だけど、
スピード感と大胆さそれに、

アンテナニョッキーン。
そうありたいものね。