2018年買ってよかった物 音楽関係

【2018年 音楽関係 買ったもの】

 

○ブルース・ハープの自宅練習のため購入

多少のサイレンサーで全く無音ではないので、

毛布をかぶらないと集合住宅では苦情レベル。

しかし、普通のハープよりも音が小さいので買ってよかった。

吹き心地はかなり特殊なので、暗譜など事前練習に使います。 

 

○ブルース・ハープの教本で買ってよかった。

  ・CDのKEYがCで統一しているため、

Cハープ一本で対応できる。

  ・定番「Juke」の見本とマイナスワンで、まずは1曲マスター。

  ・使えるフレーズからはじめやすい。

 

②アコギの室内練習のための消音器

サウンドホールカバーは使用した上でプラスアルファとして買ってよかった。

弦楽器専用ミュート 弱音器 GG-022263

弦楽器専用ミュート 弱音器 GG-022263

 

 

○JAZZの定番を知れたけれどTAB無し、

初心者向けではないけど、間違いはない。

 

DTMステップ入力用に購入

 デスク上でちょうどよいサイズ。

 鍵盤タッチ感はいまいち。

 

 

○アコギのヘッド裏に常設。

 チューナー忘れないしGOOD。

 フェンダーヘッドには付きません(はみ出る) 

D'Addario ダダリオ チューナー NS Micro Clip Free Tuner PW-CT-21 【国内正規品】

D'Addario ダダリオ チューナー NS Micro Clip Free Tuner PW-CT-21 【国内正規品】

 

 

・弦の潤滑液塗

 スプレー潤滑だと室内に撒き散らすダサい。

 放置していると乾燥するので使う前に別スプレーを染み込ませて使ってます。